水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > メタルキングの地図 > 「メタルキングの地図」へのコメント

「メタルキングの地図」へのコメント

[5529] Re:「メタルキングの地図」

ななし28号 (2009年8月1日 6時56分)

まさゆき地図は「くちぶえ」を吹いたらバグが発生するといったうわさを耳にしましたが、どうなんでしょうか?

くちぶえでバグが発生するようなのであればちょっと危険じゃないかと思っているのですが。

[5532] Re:「メタルキングの地図」

ばけら (2009年8月4日 2時28分)

>まさゆき地図は「くちぶえ」を吹いたらバグが発生するといったうわさを耳にしましたが、どうなんでしょうか?

 確認しました。

 14階では、「くちぶえ」を使用すると敵が降ってきて戦闘になります。これは普通の動作です。

 問題の15階ですが、「くちぶえ」を使用すると「しかし何も起こらなかった」と出て戦闘になりません。しかもその後、メタルキングと戦おうとしても、何故かすり抜けてしまって戦闘になりません。バグっぽいですね。

 幸い、この状態は別のフロアに移動すると解消されます。一度ボス部屋に行くか14階に戻ってから15階に来ると、ちゃんと戦えるようになっています。

 バグはバグでしょうが、フロアを移動すれば直るので、それほど大きな問題ではないように思います。

[5564] Re:「メタルキングの地図」

検索中 (2009年9月13日 19時16分)

ほかにもっと浅い階にメタルキングばかり出没する地図はありませんか?

[5565] Re:「メタルキングの地図」

ばけら (2009年9月14日 23時37分)

>ほかにもっと浅い階にメタルキングばかり出没する地図はありませんか?

 ありますよ。9Fメタルキングオンリーとか……。

 すれ違いをずっとやっていればもらえるかも。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など