水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ドラクエ9 マルチプレイでクエスト

ドラクエ9 マルチプレイでクエスト

2009年7月17日(金曜日)

ドラクエ9 マルチプレイでクエスト

公開: 2009年7月19日13時35分頃

マルチプレイでクエストをやったりして盛り上がりました。

「魔結界を使った状態でメタルスライムにとどめを刺す」などというクエストがあるのですが、普通にやると大変です。メタルスライムの出現率自体が高くない上に、魔結界を使ったキャラでとどめを刺すのはなかなか難しいのです。

が、これがマルチプレイだと……。

という具合で、かなり楽になりました。今作ではフィールド上でモンスターが見えるようになったため、「手分けして捜す」なんてことができるわけです。狩りというと地道なイメージがありますが、マルチプレイだと「いたいた!」「今行きます!」なんて会話があるだけで楽しいのですよね。

関連する話題: ゲーム / ドラクエ / ドラクエ9

最近の日記

関わった本など