水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 森の生活 143日目: ぴょんたろうがやってくる日

森の生活 143日目: ぴょんたろうがやってくる日

2009年4月12日(日曜日)

森の生活 143日目: ぴょんたろうがやってくる日

公開: 2009年4月12日10時30分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)、143日目、ぴょんたろうがやってくる日。

ウサギにタマゴと、どう見てもイースターなのですが、公式サイトなどを見てもイースターとか復活祭とかいう言葉は一切使われていないようで、あくまで「ぴょんたろうがやってくる日」のようです。

そのぴょんたろうは役場の前にいます。

どう見ても背中にチャックがあるのですが、本人(?)は着ぐるみではないと主張。

村中にイースターエッグ……もとい、謎のタマゴが埋められているので掘り返します。タマゴを開けるとアタリくじか、アメが入っています。アメはハズレなのですが、このアメ、カーニバルの時のアメと同一アイテムだと思うので、とっておけば使えそうですね。というか、カーニバルであんなに苦労して入手したアメが、ハズレ扱いで簡単に手に入るって、どうなのでしょうね。

ぴょんたろうにアタリを渡すと、タマゴシリーズの家具と交換してくれます。幸い、かぶらないように渡してくれるのでコンプリートは容易です。もっとも、アタリくじ自体ぴったり12枚しかありませんので、全部掘り当てないと駄目ですが……。

たまごマトリョーシカが可愛いなぁ。

ちなみに、プレイヤーキャラが複数いる場合、各キャラでそれぞれ掘れます。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

最近の日記

関わった本など