水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 森の生活 95日目: カーニバル

森の生活 95日目: カーニバル

2009年2月23日(月曜日)

森の生活 95日目: カーニバル

更新: 2009年2月25日23時43分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)、95日目。

起動すると村に謎の紙吹雪が舞っており、カーニバルなのですよ……。

基本的には、クジャクのベルリーナがひたすら踊るイベントです。

で、カーニバルシリーズの家具がもらえます。住人とゲームで勝負→勝つとアメをもらえる→特定の色のアメを3つ集めてベルリーナに渡す→家具ゲット、となるのですが。

この家具がまたランダムなので、かぶることかぶること。数時間かけて40個近くゲットしたのですが、結局、「カーニバルテーブルL」が一つもゲットできずにコンプリートは断念。カーニバルの床7つとか要らないし! (しかも床は売っても1800ベルと安い)

……っていうかですね、住人とのゲームがつまらないんですよ! ハッキリ言って苦痛なんですよ! ゲームと言ってもジャンケンとかコイン当てとかで、選択肢ランダムなのです。それを数回ならともかく、100回以上ですよ? まあ、結局、ボタン連打になりますわな。

※というか、100回以上やってもコンプリートできない仕様がおかしいというか、ゆきだるまシリーズのようにカタログにないやつから優先的に渡してくれればいいのに……。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

最近の日記

関わった本など