水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > カナブンをつかまえる > 「カナブンをつかまえる」へのコメント

「カナブンをつかまえる」へのコメント

[256] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

ミー (2003年7月6日 17時37分)

カナブンを今日見つけたのでさっそく飼うことにしました。

[754] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

チュウチュウ (2003年8月27日 8時53分)

カナブンをつかまえたいんですが、つかまえたとしたら、なにを与えればいいんですか?

[755] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

いわい (2003年8月27日 9時58分)

>カナブンをつかまえたいんですが、つかまえたとしたら、なにを与えればいいんですか?

昆虫専用のゼリーかバナナやリンゴ等の果物が良いらしい【伝聞】。

[756] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

yuu (2003年8月27日 13時18分)

カナブンといえば、今日は宿泊明けなのですが、机の下で寝てて起きたら、横にカナブンが死んでて驚きました。

[757] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

チュウチュウ (2003年8月27日 15時52分)

カナブンは六甲山のハイキングコースでもいますか?

[760] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

チュウチュウ (2003年8月27日 18時22分)

カナブントラップってどうするの?おしえてください。わくわく!

[762] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

義珍 (2003年8月27日 22時46分)

カナブントラップというのか知りませんが、森や山などで、夜、白い布を広げて、ハロゲンランプ等で強い光を当てておくと、甲虫類がいっぱい集まります。

そういえば最近、カナブンとかカゲロウとか、昆虫関係の投稿が多いですね。

[764] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

チュウチュウ (2003年8月27日 23時46分)

ありがとうございました。スゴクわかりました。

[765] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

ばけら (2003年8月28日 0時8分)

>そういえば最近、カナブンとかカゲロウとか、昆虫関係の投稿が多いですね。

 自由研究をまだやってなくて切羽詰っているひとが多いと見ました。

# 7月31日に泣きながらやるのがセオリー。

[766] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

いわい (2003年8月28日 2時40分)

> 自由研究をまだやってなくて切羽詰っているひとが多いと見ました。

がんばれー、って新生鳩丸掲示板♯【何処】みるよりもっとやることがありそうな気がしましたが、もう、ここが溺れたときに掴む藁でしょうか【違】。

># 7月31日に泣きながらやるのがセオリー。

優秀だ【謎無】。

[777] Re: えび日記 : 「カナブンをつかまえる」

チュウチュウ (2003年8月28日 23時0分)

自由研究はもうとっくにおわってますよチュエチュエ。8月20日から幸福な生活でした。でも、もうおわりー。チャンチャン!

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など