水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > カナブンをつかまえる

カナブンをつかまえる

2002年7月13日(土曜日)

カナブンをつかまえる

なんか虫が飛んできて、私の肩のところにとまりました。緑色をした甲虫で、一瞬カメムシかと思ってひやりとしましたが、よく見るとなんのことはないカナブンでした。

※自信はないのですが、「アオカナブン」ではなくて緑色した普通のカナブンだったと思います……。

というわけで捕獲して見せびらかしたり、一児の父となって間もない S さんの反応が面白かったりしましたが、結局窓からお帰りいただきました。

どうも虫に縁がある模様……。

関連する話題: 出来事

最近の日記

関わった本など