イニシエーション・ラブ
2009年1月28日(水曜日)
イニシエーション・ラブ
公開: 2009年1月29日15時35分頃
読み終わったので。
- イニシエーション・ラブ (www.amazon.co.jp)
なにこの静岡小説。「バスでセンターへ」とか「丸子や瀬名のような」とか言われても、静岡に縁のない人にはさっぱり分からないのではないか、と心配になりますが……。
※まあ、瀬名は瀬名秀明氏の筆名の由来でもある地名なので、それなりに知られているかもしれませんが。
ちなみに、作中に出てくる伊勢丹横の吉見書店は既に消滅している模様。
でも、今は七間町に店舗はありません。
5~6年前、4階に事務所・外商関係だけを残して貸ビルとなり、
店舗は竜南店(千代田四丁目)と県立総合病院内(北安東四丁目)だけになってしまいました。
以上、吉見書店ビル - 駿府は96か町 より
これは知らなかったので、ちょっとショックです。
以下、ネタバレ。
……。
何だか人が変わったように嫌な奴になったなぁ……と思っていたら、本当に人が変わっていたという話。話の流れと時間の流れが異なるというトリックは「弥勒の掌」と同じといえば同じですが、こちらの方が分かりやすいですね。ただ、本文中では明確には明かされないのですが……。
しかし、「二股かける時、二人を同じ愛称で呼んでおけば呼び間違いの心配がない」というのは凄い発想だなぁ。
- 「イニシエーション・ラブ」にコメントを書く