水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 連絡先がわかりにくいサイトは信頼性が低い? > 「連絡先がわかりにくいサイトは信頼性が低い?」へのコメント

「連絡先がわかりにくいサイトは信頼性が低い?」へのコメント

[5120] Re:「連絡先がわかりにくいサイトは信頼性が低い?」

itochan (2008年11月5日 6時3分)

連絡先が書かれていたとしても、

連絡先が(具体的には特商法表記が)画像だったり、Flashだったり、noindexしていたりする会社は、非常に信用性が低いということをぜひ言わせてください。

[5243] Re:「連絡先がわかりにくいサイトは信頼性が低い?」

127 (2009年1月30日 0時37分)

企業のページじゃないですが、セキュリティの話を幾つか記載しているサイトでやらかしているのもありますね。

UserAgentやIPで悪質なクロウラを弾くとかの記事があるところ(うろ覚え)だったので、その辺に過剰反応したのでしょうか。

普通にタブブラウザで閲覧するだけでアクセス制限が発生してしまいました。

IPを変えて報告しようにもメールもBBSも何も見つからず悩みました。

最後にはリファラやUserAgentにコメントを入れたアクセスを掛けて放置したんですが・・・

セキュリティ話は面白かったのに非常に残念だった覚えがあります。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など