水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始 > 「bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」へのコメント

「bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」へのコメント

[5108] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

えむけい (2008年11月1日 14時24分)

hatomaru.aspxからのリダイレクトがトップページへ飛ばされるようになりましたね。こじまさん【誰】がいい加減アンテナを直してくれるといいのですが。

[5110] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

えむけい (2008年11月1日 15時53分)

スレッド一覧表示からつい日記のリンクをクリックしてしまうのですが、このとき(つまり日記を個別表示しているとき)にコメントも表示されるとうれしいですね。

今の仕様だとコメントを見るにはさらにもう一回クリックしなければなりませんし、コメントを見ていると本文が参照できません。

[5112] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

ばけら (2008年11月2日 0時37分)

>スレッド一覧表示からつい日記のリンクをクリックしてしまうのですが、このとき(つまり日記を個別表示しているとき)にコメントも表示されるとうれしいですね。

 なるほど。本文+コメントのビューがあれば良い……というかコメント表示の時に本文も表示しておくのが良いのかなぁ。

 検討してみます。

[5114] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

ばけら (2008年11月2日 1時2分)

>というかコメント表示の時に本文も表示しておくのが良いのかなぁ。

 短い日記へのコメントなら良いですが、本文が長文だとつらいことに気づきました。

 スレッド表示の先頭をコメント先本文へのリンクではなく、コメント全部表示にした方が良いのかも。

[5115] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

ばけら (2008年11月2日 1時56分)

>hatomaru.aspxからのリダイレクトがトップページへ飛ばされるようになりましたね。こじまさん【誰】がいい加減アンテナを直してくれるといいのですが。

 というか、このリダイレクト実装するのを忘れてました。orz

 いま実装しましたので、とりあえず大丈夫なはず。

[5117] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

znz (2008年11月2日 9時19分)

>ちなみに、各項目のupdated要素の値は、今のところ単に日記の日付が入っています。本当は更新日時を入れないといけないのですが、更新日を記録する仕組みがないので無理です。

記録していないのは「更新*日*」ではなく時刻だったのでは。

[5118] Re:「水無月ばけらのえび日記 : bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始」

ばけら (2008年11月2日 12時3分)

>記録していないのは「更新*日*」ではなく時刻だったのでは。

 や、更新日も更新時刻も両方記録していないのです。

 記録しているのは作成日だけです。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など