水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始

bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始

2008年11月1日(土曜日)

bakera.jpシステムリニューアル、Atom配信開始

公開: 2024年4月18日1時40分頃

bakera.jp内部で使っているプログラム hatomaru.dll を新しいバージョンのものに入れ替えました。見た目に大きな変化はないと思いますが、内部的には全く異なるプログラムになっています。

例によってバグっているかもしれません。変だったら教えていただけると助かります。

なお、機能追加もいくつかあります。一番大きな変化は、この日記のAtomフィードが出力されるようになったことかも。

※人によっては、くりきんスレ省略機能の方が大きな変化だと言われるかもしれませんが。:-)

Atomフィードはサマリーではなく、いわゆる全文入りになっています。今まで通りのRSS1.0もありますが、全文入りの方が良いという方はAtomを参照すると良いかもしれません。URLは以下のとおりです。

ちなみに、各項目のupdated要素の値は、今のところ単に日記の日付が入っています。本当は更新日時を入れないといけないのですが、更新日を記録する仕組みがないので無理です。手入力でちくちく入れるようにしようかとも思っていますが、現時点では未実装ですのでご容赦ください。

関連する話題: bakera.jp / hatomaru.dll

最近の日記

関わった本など