水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > マチェドニア > 「マチェドニア」へのコメント

「マチェドニア」へのコメント

[2346] Re: 「マチェドニア」

パンナコッタ札幌 (2004年10月24日 3時57分)

イタリア半島の東側にバルカン半島ってあるんですけど、そこに「マケドニア」という国があるんです。あのアレキサンダー大王でお馴染みですけど。

そのマケドニアという国は多くの民族が混在する多民族国家なんですね。イタリアでは色々な果物を一口大に切ってシロップに漬け込んだこのデザートを多民族国家マケドニアにひっかけたんですね。ちなみに「マケドニア」はイタリア語では「マチェドニア」と発音します。おもしろいでしょう?他にもタルト等で同じ名前の物がありますよ。

こういう豆知識的な話は教えてあげるとお客様に大変喜ばれます。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など