水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 若手はすごい

若手はすごい

2008年10月31日(金曜日)

若手はすごい

若手は意外にすごい。彼らの技を盗み取ろう (business.nikkeibp.co.jp)」。

「まだまだ半人前だ」とか「今どきの若者はまともに日本語がしゃべれない」などとぬかっていると、せっかくの彼らの優れた部分を見失う。まずは若者への誤った先入観を捨てよう。

確かに、若者の方がタグと要素の違いを正しく理解していたり、ちゃんと「実体参照」という言葉を知っていたりする気がします。少なくともHTMLに関しては、10年前と今では教育のレベルが全く違いますしね。

※冗談でも誇張でもなく、10年前はウソを教えている本の方が多かった。

関連する話題: 思ったこと / HTML / 教育

最近の日記

関わった本など