水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ○×の女王アロエ

○×の女王アロエ

2008年9月16日(火曜日)

○×の女王アロエ

クイズマジックアカデミーDS (www.amazon.co.jp)を少しずつ。

一つはっきり分かったのは、私にはドラゴン組の芸能問題は無理だということです。orz

……が、唯一、○×問題だけは勝機が。予選一回戦が○×だった場合、異様に高い確率でトップ通過できる気がします。なので、私の中でアロエは「○×の女王」と呼ばれています。

※いやまあ、実際に答えているのは私ですけれども。

……というか、アロエが○×に強いのではなくて、CPUが○×に弱いような……。49点台で予選トップ通過したこともありますし、CPUは○×問題の正解率が低いような気がします。

※正解が分からなくても50%の確率で正解を選択できるはずなのですが、CPUは「正解が分からなかったらハズレの回答を選ぶ」というアルゴリズムになっているとか?

まあ、しかし○×以外は全く歯が立たないのであっさりフェニックス組に逆戻り。しばらくして、またドラゴン組に返り咲きましたが……またすぐに戻りそうだなぁ。

関連する話題: ゲーム / ニンテンドーDS / クイズマジックアカデミー

最近の日記

関わった本など