水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > とあるサイトを見て

とあるサイトを見て

2008年9月1日(月曜日)

とあるサイトを見て

とあるサイトを見ての感想。

……いろいろな意味で今後が気になりますね。

状況は伝えられているはずなのですから、他にするべきことがあると思うのですよね。反省とまでは言わないにしても、せめて今後はあらためるとか、そういう気持ちはないのでしょうか。あるいは、気持ちはあっても技術力が低すぎて実行できないのでしょうか。いずれにしても酷すぎると思うのですが……。

そもそも対応する気が一切ないということであれば、状況を公表して利用者に危険性を知ってもらうという選択をしたほうが良いのかもしれないと思ったり。

※現時点では具体的なことは何も書けないので謎のメモでしかありませんが、そのうち追記されるかも。されないかも。

関連する話題: セキュリティ / IPA / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ / 26分で5件届出の伝説

最近の日記

関わった本など

インクルーシブHTML+CSS & JavaScript 多様なユーザーニーズに応えるフロントエンドデザインパターンデザイニングWebアクセシビリティ - アクセシブルな設計やコンテンツ制作のアプローチコーディングWebアクセシビリティ - WAI-ARIAで実現するマルチデバイス環境のWebアプリケーション体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト