水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Outlook2003 SP3でIMEの変換中の色がおかしい話

Outlook2003 SP3でIMEの変換中の色がおかしい話

2008年6月18日(水曜日)

Outlook2003 SP3でIMEの変換中の色がおかしい話

更新: 2008年10月31日

会社のマシンでWindows UpdateしたらOffice 2003 SP3が出ていたので、なんとなく適用。すると、何故か変換中の文字がまったく見えなくなるという現象が発生しました。

調べてみると、「Microsoft Office 2003 SP3を導入すると、入力した文字が見えなくなったり、黒く反転して表示される (support.justsystems.com)」という文書が。

[キー/ローマ字/色の設定]の[色設定]で[ATOK]が設定されている場合は、[Microsoft IME]を選択します。

[OK]をクリックします。

うわぁ。色設定をATOKにしているとダメだから他のに変えろと。色設定ATOKのままで使い続ける方法は無いということですか。もうね……。

なんかもう、すべて無かったことにしてATOKをインストールしたほうが良いのかも。

※2008-10-31追記: 7月にパッチが出ており、それを適用すると対応できるようです (たまさん情報ありがとうございます)。

関連する話題: Microsoft / ATOK / Microsoft Office

最近の日記

関わった本など