水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > DS Lite 本体スピーカー死亡か? > 「DS Lite 本体スピーカー死亡か?」へのコメント

「DS Lite 本体スピーカー死亡か?」へのコメント

[4196] Re: 「DS Lite 本体スピーカー死亡か?」

Niimi (2007年5月2日 20時40分)

スピーカ側よりも、ヘッドフォン端子がヘタってくると「プラグを抜いてもプラグが差さっているままと誤認識する」場合があるので、そっちの可能性の方が高いかと。(特に抜き差しをひんぱんにするのならありがち)

[4197] Re: 「DS Lite 本体スピーカー死亡か?」

ばけら (2007年5月3日 0時54分)

>スピーカ側よりも、ヘッドフォン端子がヘタってくると「プラグを抜いてもプラグが差さっているままと誤認識する」場合があるので、そっちの可能性の方が高いかと。(特に抜き差しをひんぱんにするのならありがち)

 なるほど。確かに抜き差しは頻繁にしますので、そっちかもしれないですね。

[5027] Re: 「DS Lite 本体スピーカー死亡か?」

アソパソ (2008年10月3日 14時58分)

1年以上前の記事なので、あれなんですけどワタシも今同じ症状になって検索でHITしました(w

同じくヘッドホン端子抜いても音でなくなり、壊れた~!と思っていたら

何度か刺しなおしたり、つまようじでイジったら音出ました(w

ちなみに旧DSです。

いやー、焦りますね(w

では(w

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など