水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > DoS 喰らった

DoS 喰らった

2007年4月9日(月曜日)

DoS 喰らった

なんか昨日一日サーバが重い感じがしていたのですが、ログを見たら、特定の IP アドレスから休みなしに 106,146 回ほどアクセスされていたようです。うっかり wget で再帰してしまった……というパターンかとも思いましたが、User-Agent が IE6 なのでそれはなさそうですね。もちろん本物の IE6 はこんなアクセスの仕方はしませんので、意図的に IE6 の User-Agent を装ってのアクセスでしょう。何らかのよからぬ意図を持ったアクセスではないかと思います。

そのアクセス元は 125.175.20.28 なのですが、これ OCN ですね。とりあえず abuse に報告してみるかな……。

関連する話題: サーバ

最近の日記

関わった本など