水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ポケモン&ゲームセンターCX

ポケモン&ゲームセンターCX

2006年12月29日(金曜日)

ポケモン&ゲームセンターCX

年末に向けていろいろ購入。

ポケットモンスター リーフグリーン (www.amazon.co.jp)」は、初代「ポケモン緑」のリメイク。ダイヤ・パール (www.amazon.co.jp)で全国図鑑を完成させるためには、リーフグリーンかファイアレッド (www.amazon.co.jp)からポケモンを転送してくる必要があるという壮大な罠があり、そのためにわざわざ買ってしまいました。

同じ理由でエメラルド (www.amazon.co.jp)も欲しかったりするわけで。くっ、田尻智め、商売がうまいぜ……。

……と思っていたら、その田尻智がゲームセンターCX (www.amazon.co.jp)に登場。「クリエイティブにはコアスキルが2つ以上必要」(意訳) とか、なかなか興味深いことを仰っていました。

ところで、これらは例によってビックカメラ新宿西口店で買ったのですが、売り場に行ったら PS3 (www.amazon.co.jp) が「緊急入荷」していました。レジ裏に8台ほど積まれているのを確認しましたが、行列ができているでもなく、少なくとも私が見ている間は売れて行く気配はありせんでした。つまり並ばずに買える状態だったということで、需要に供給が追いついてきたのかもしれません。

ちなみに Wii (www.amazon.co.jp) のほうは、私がレジで会計している間にも「Wiiありますか?」「本体ですか? ごめんなさい」というやりとりが行われており、まだまだ入手困難なようです。

関連する話題: ゲーム / DVD / 買い物 / ポケモン / ゲームセンターCX

最近の日記

関わった本など