水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > マーボー豆腐 > 「マーボー豆腐」へのコメント

「マーボー豆腐」へのコメント

[3821] Re: 「マーボー豆腐」

ゴゴ (2006年8月22日 0時29分)

マーボー豆腐は「どうふ」でヒットしたりします。(謎、、、

[3827] Re: 「マーボー豆腐」

ばけら (2006年8月23日 1時23分)

>マーボー豆腐は「どうふ」でヒットしたりします。(謎、、、

 なんと。試してみましたが本当ですね。

 どうもこんな感じのようですね。

・料理の名称と、写真と一緒に出るコメントだけが検索対象

 (アドバイスなどは検索対しようにならない)

・漢字には読み仮名が振ってあってそれでヒットする

・料理名では単語区切りは意識されていなくて、「ぶりの照り焼き」は「のて」でもヒットする

・コメント内では単語の区切りも認識していて、「夏の定番」は「のて」ではヒットしない

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など