水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Xboxは買わないけど > 「Xboxは買わないけど」へのコメント

「Xboxは買わないけど」へのコメント

[3554] Re: 「Xboxは買わないけど」

yuu (2006年5月12日 22時6分)

そこで彼が言っている"Xbox"は、Xbox360のことです(ほんとのXboxのことは、MS的オフィシャルな用語で"初代Xbox"といいます)。

で、Xbox360では初代Xboxのゲームが動きますし、Windows Media Center Editionのクライアントにもなれますし、それはそれでそれなりかと思います(まあ、Windows Media Center EditionではHDの録画ができないので、今となってはアレですが)。

それに、HD DVDの追加ドライブだかも出るだか出ないんだかという話もあるので。

Xbox360 で Halo3 が出るそうなので、僕としては非常に楽しみ…という感じの、イチXbox360ユーザーの声です[謎]。

[3555] Re: 「Xboxは買わないけど」

ばけら (2006年5月13日 11時34分)

>そこで彼が言っている"Xbox"は、Xbox360のことです

 それは御意。

>で、Xbox360では初代Xboxのゲームが動きますし、

 私の理解が間違っているのかもしれませんが、動くのは一部のソフトだけですよね?

>Xbox360 で Halo3 が出るそうなので、僕としては非常に楽しみ…という感じの、イチXbox360ユーザーの声です[謎]。

 ですね。要は魅力的なソフトがあれば買うのであって、箱だけ見ても……という感じはします。

# 初代Xboxを鉄騎専用機として買った人も多いようですし。

[3556] Re: 「Xboxは買わないけど」

yuu (2006年5月14日 19時3分)

>>で、Xbox360では初代Xboxのゲームが動きますし、

> 私の理解が間違っているのかもしれませんが、動くのは一部のソフトだけですよね?

>

>Xbox 360 でプレイ可能な初代 Xbox タイトル一覧

>http://www.xbox.com/ja-JP/games/backwardcompatibilitygameslist.htm?MSID=860da69254374dceb16c31422d445bb7

あ、全部じゃないのはそうなのですが、そこに載っているものがすべてのような勢いなので[謎]。

鉄騎はないですけど、微妙にタイトルが増えてってるので、そのうち対応するかもしれません。

[3557] Re: 「Xboxは買わないけど」

鳥唐揚げ (2006年5月15日 9時1分)

FF12(13ではない)用にPS3を買おうと思っていた人がここにいたり……。

価格が想定外に高かったので、再検討が必要と考えていますが。

[3559] Re: 「Xboxは買わないけど」

らぃ (2006年5月16日 16時30分)

何で皆さん、BDPlayerの値段上限設定が発生した、という読み方をしないのかが謎です。

単体BDPlayerでPS3以上の値段をつけるわけには行かないだろうから、体力的に可能なメーカー以外は撤退せざるを得なくなりそうな予感。

[3939] Re: 「Xboxは買わないけど」

fr (2006年11月7日 10時30分)

>何で皆さん、BDPlayerの値段上限設定が発生した、という読み方をしない のかが謎です。

むしろなんでそういう読みをしたのか謎です^^;

ブルーレイプレイヤー欲しさにPS3買おうと思ってる人はほとんどいないんじゃないんですかね?

PS2の頃は、DVDへのスライドが安価に可能だったから普及したわけですけど、今回はブルーレイも普及するかどうかもわからない状況ですからね。

今のPS3ではあくまで1ゲーム機としてしか見られていない気がします。

まぁブルーレイのプレイヤーが欲しいって人なら話は別ですが。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など