水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 石油を産出しない日本にはうってつけ > 「石油を産出しない日本にはうってつけ」へのコメント

「石油を産出しない日本にはうってつけ」へのコメント

[3324] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

ありみかさとみ (2006年1月10日 0時12分)

そこで全長100Kmの太陽電池衛星ですよ!

[3325] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

とおりすがり (2006年1月10日 1時10分)

電気は石油じゃなくても作れるからじゃないですか?

[3326] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

ばけら (2006年1月10日 13時22分)

>電気は石油じゃなくても作れるからじゃないですか?

 まさか、安易に「電気は石油じゃなくても作れる」と思われているわけではないですよね?

 ……と書いておくべきでしたね。

[3327] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

ばけら (2006年1月10日 13時28分)

>そこで全長100Kmの太陽電池衛星ですよ!

 それ一基で足ります?

[3331] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

びい (2006年1月11日 21時9分)

5時間チャージ、10分キープ。

[3337] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

むらまさ (2006年1月16日 15時47分)

太陽電池を作るために石油が必要になる罠。

[3338] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

らぃ (2006年1月17日 10時3分)

代替取得手段の存在する電気と、枯渇したら代替取得が厳しい石油。

ってことじゃないですか?

タービンを回すだけならどっかの地下で奴隷を使って「もっと光をっ!」って(ぉぃ

[3339] Re: 「石油を産出しない日本にはうってつけ」

りゅう (2006年1月17日 12時34分)

>タービンを回すだけならどっかの地下で奴隷を使って「もっと光をっ!」って(ぉぃ

発電フィットネスクラブとか。発電量でキャッシュバックされるのです。

キャッチコピーは「お金を貰って痩せる!!」(謎)。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など