水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 石油を産出しない日本にはうってつけ

石油を産出しない日本にはうってつけ

2006年1月8日(日曜日)

石油を産出しない日本にはうってつけ

首相が絶賛、電気自動車に注目集まる 業界には困惑も (www.asahi.com)

「加速がすごい。石油を産出しない日本にはうってつけだ」。慶応大のプロジェクトチームが製作した8輪駆動の電気自動車「エリーカ」に試乗した首相は、興奮気味に語った。

見事に意味が分からないのですが。確かに電気自動車は石油がなくても動きますが、電気がないと動かないわけでして。石油は産出しないとどうにもならないけれども、電気は無尽蔵につくれると思われているのでしょうか?

関連する話題: 思ったこと

最近の日記

関わった本など