水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 邪魔なインジケータを消してみる

邪魔なインジケータを消してみる

2002年2月16日(土曜日)

邪魔なインジケータを消してみる

で、こいつには LAN カードも標準装備されています。今のところ LAN は使っていないので特に用はないのですが、タスクトレイには罰点のついたインジケータがずっと表示されています。しかもネットワークの設定に「インジケータを表示しない」というようなオプションは無いので、要するにびいさんの2002年01月17日の日記 (homepage1.nifty.com)のような状態に陥っているわけです。ひたすら邪魔な上に消せないのが凶悪。

……と思っていたのですが、消せはしないものの、隠すことは出来ることに気づきました。タスクバーのプロパティを出して、「アクティブでないインジケータを隠す」をチェックし、その右の「カスタマイズ...」ボタンを押すと、各インジケータごとに「常に表示」「アクティブでないときに非表示」「常に非表示」を選択できます。件のインジケータを「常に非表示」にしたところ、とりあえず表示されなくなりました。

今までの Windows では、ここの表示/非表示をカスタマイズするのは難しかったので、これはかなりナイスかもしれません。

関連する話題: 出来事 / コンピュータ

最近の日記

関わった本など

ウェブの仕事力が上がる標準ガイドブック 5 Webプログラミング

その他サイト