水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > WebUDに任意コマンド実行のセキュリティホール

WebUDに任意コマンド実行のセキュリティホール

2005年4月22日(金曜日)

WebUDに任意コマンド実行のセキュリティホール

アクセシビリティを高めるつもりがセキュリティホール、というお話。Active X ものには常にこういうリスクがあるので注意しないといけませんね。

前二者が「脆弱性」、後二者が「不具合」と称しているのが興味深いですね。まあ asahi.com は富士通から受けた報告をそのまま載せているのでしょうから、富士通が「不具合」と称しているという話でしょう。これ、Microsoft 的な表現だと「緊急」レベルの脆弱性だと思いますので、もう少し緊急性が、少なくともセキュリティ問題であることが分かるような表現の方が良いのではないかと思いますが。

関連する話題: セキュリティ / IPA / JPCERT/CC / JVN / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ

最近の日記

関わった本など