水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 移転しましたが

移転しましたが

2005年4月21日(木曜日)

移転しましたが

改めて書いておきますが、http://altba.com/bakera/ 以下のリソースは http://bakera.jp/ 以下に移転しています。お手数ですが、http://altba.com/bakera/ 以下へのリンク、ブックマーク、アンテナ等の設定がありましたら変更していただきたいと思います。

移転を行ったのは昨日で、既に 24時間以上経ちましたが、依然として古い URL へのアクセスが減らない感じです。いや、古い URL にアクセスしてもリダイレクトされますし、別にかまわないのですが、気になるのはアンテナ系の挙動です。多くのアンテナが何事もなかったかのように古い URL をチェックし続けているようなのです。ちゃんと 301 を返しているのですが、対応していないのでしょうか。古い URL を延々チェックされ続けるのも悲しいですし、正直言って無駄なトラフィックが発生しているだけですから、できれば何とかしていただきたいと思います。

というわけで、試しに HEAD リクエストの時だけあえて 200応答するように細工してみました。Date: は現在の時刻になっているので、HEAD でチェックするアンテナで古い URL をチェックすると、常に上の方にあるような感じになるはずです。気づかれましたら設定変更していただければと。

関連する話題: bakera.jp

最近の日記

関わった本など