水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > SP1 適用

SP1 適用

2005年4月19日(火曜日)

SP1 適用

Windows Server 2003 SP1 が出ていたので、早速インストールしました。

とりあえず問題は出ていないようです。DEP も有効にしていますが (というかデフォルトで有効ですが)、特に不具合などはでていません。

「セキュリティの構成ウィザード」を使ってみましたが、これは便利かも。「不要なサービスは無効にしようね」と言われても、どのサービスを無効にして良いものやらさっぱりで結局のところ手探り状態、ということが多かったと思いますが (私だけ?)、このウィザードはかなり分かりやすいと思いました。

※SP1 を当てると「セキュリティの構成ウィザード」がインストールできるようになりますが、自動的にインストールされるわけではありませんので注意。「プログラムの追加と削除」から「Windows コンポーネントの追加」を行い、改めてインストールする必要があります。

関連する話題: Windows / Windows Server 2003

最近の日記

関わった本など