水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > モバイル拡張ユニット

モバイル拡張ユニット

2002年2月15日(金曜日)

モバイル拡張ユニット

で、Windows XP をインストールするべく揚々とやってきたら、当初品切れで追加注文したモバイル拡張ユニットが届いていました。これで CD-ROM ドライブが使えます。……って、昨日アレだけ頑張って CD-ROM ドライブを認識させた苦労は何だったのでしょうか

で、開封すると、出てきたのは本体とマニュアル、CD-ROM 一枚。マニュアルは中国語です。……と思ったら、めくっていくと日本語も書いてありました。で、これ。

Compaqモバイル拡張ユニットのセットアップおよび使用方法についての説明は、この箱に同梱されているノートブック製品リファレンスライブラリCDに収録されています。

以上、Compaqのセットアップ情報については CD をご覧下さい より

なるほど。

……って、ちょっと待ってください。このモバイル拡張ユニット、CD-ROM ドライブがついていますよね? CD-ROM ドライブを使うためにこれが必要なのですよね? で、その CD-ROM ドライブの使い方は CD-ROM に書いてあると……?

まさに金庫の中に鍵状態。

ま、わたしの場合は別のマシンで CD-ROM が読めるので問題ありませんが、初めて購入したという人はどうするんでしょうか。ほんとに。

関連する話題: 出来事 / コンピュータ

最近の日記

関わった本など