水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 無料ルータ > 「無料ルータ」へのコメント

「無料ルータ」へのコメント

[2741] Re: 「無料ルータ」

スターダスト (2005年4月9日 16時45分)

050IP電話では一部使えない電話番号(110や119等)があります。ひかり電話ではその点どうなのでしょう?

私のところは050IP電話でして導入してから上記のことに気がつきました。従来の固定電話は廃止しましたので後の祭りです。

※気のせいかもしれませんがWBC V110「M」の見かけが050IP電話用のWebCasterV110と良く似ています。中身は若干違うと思いますが。

[2742] Re: 「無料ルータ」

えむけい (2005年4月9日 18時43分)

http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html

ところで【謎】about:configのdom.disable_window_open_feature.locationをtrueに設定したFirefoxで、本来アドレスバーを消してウィンドウを開くように指示されているはずのjavascript:なリンクをクリックすると不正アクセスになるのでしょうか【謎】。

[2743] Re: 「無料ルータ」

ばけら (2005年4月9日 21時8分)

 それですね。

 申し込み時には時報と災害時伝言ダイヤルが使えない点に注意して欲しいといわれました。

 時報は NTP があれば要らないですし、災害時伝言ダイヤルは近いうちに使えるようになるらしいので、あまりこだわらなくても良いと判断しました。

[2744] Re: 「無料ルータ」

ZnZ (2005年4月9日 23時0分)

>特定の MAC アドレスに対して静的に IPA アドレスを割り当てる機能もあって

IPA アドレス?

[2745] ひかり電話にすればよかった

スターダスト (2005年4月9日 23時25分)

>http://www.ntt-east.co.jp/t/use/number.html

ひかり電話にすれば良かったと後悔しています。定額であればこだま電話でも可。両親の固定電話はその方向で検討してみましょう。ときどき救急車を呼ぶことがあるので。遠くの親戚と3時間電話でしゃべることもあるらしいし。

>ところで【謎】about:configのdom.disable_window_open_feature.locationをtrueに設定したFirefoxで、本来アドレスバーを消してウィンドウを開くように指示されているはずのjavascript:なリンクをクリックすると不正アクセスになるのでしょうか【謎】。

???? クリックした人(利用者)がでしょうか? はて? では私は大変なことに。dom.disable_window_open_feature.locationにtrueを設定することは皆が行えば幸せになれると思います。

あ、そうか。銀行などが外部の資本上は独立している受託決済センター等に個人情報を渡す場合に『本来アドレスバーを消してウィンドウを開くように指示』する設計は十分にありうるかもしれませんね。銀行はその事実を隠しておきたいわけですね。それを不正な電磁記録を含む設定で暴いてしまったのですね。あ、銀行サイトちゃうやんと。ポリシーにも書いてない秘密を見てしまうわけですね。私などは日記でそうした事例をあげてしまったことがありますから覚悟を決めなくてはいけないのでしょうか…物証はバッチリですが。

[2746] Re: 「無料ルータ」

ばけら (2005年4月9日 23時34分)

>>特定の MAC アドレスに対して静的に IPA アドレスを割り当てる機能もあって

>IPA アドレス?

 ぐはっ。なんか毒されてるんでしょうか。

 もちろん IP アドレスが正解。直しておきます。

[6225] 未承認メッセージ (投稿元:59.53.114.88)

竹村光一 (2010年10月28日 20時25分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など