水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 凄く良くできたエイプリルフールネタ

凄く良くできたエイプリルフールネタ

2005年4月2日(土曜日)

凄く良くできたエイプリルフールネタ

新銀行東京、本日開業 (slashdot.jp)」って凄く良くできたエイプリルフールネタだと思いました。sgt.jp というドメインまで取ってそれらしいサイトまで構築して、気合い入りまくりです。

……と素で思ってしまったのですが、良く読むとどうも本物らしいですね。汎用 JP ドメインは誰でも取れますし、それこそ個人がエイプリルフールのジョークのために取得することもできますので、本物なのかどうか本当に判断がつきません。この銀行は shinginko-tokyo.co.jp というドメインも取っているようですが、それを使った方が良かったのではないでしょうか。銀行のドメインなのですから、長さよりも信頼性の方が大事だと思うのですが。

関連する話題: 思ったこと / セキュリティ

最近の日記

関わった本など