水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > TTYが終了 > 「TTYが終了」へのコメント

「TTYが終了」へのコメント

[2585] Re: 「TTYが終了」

かんな (2005年2月20日 10時12分)

ニフティはリンクできないんじゃなかったっけ?いや、そこまで神経質になるのはどうかなー、とも思っていたので別に私は気にしませんが。

ご参考:

http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/webpolicy.html

[2587] Re: 「TTYが終了」

えむけい (2005年2月20日 10時58分)

nifty.comはリンクされないようにチェックしていたけど、ドメインがnifty.co.jpだったという罠なのだと思います。リンクポリシーはnifty.comと同じのようなので、リンク禁止サイトにnifty.co.jpを追加すれば解決【謎】します。

[2588] Re: 「TTYが終了」

ばけら (2005年2月20日 13時35分)

>リンクポリシーはnifty.comと同じのようなので、リンク禁止サイトにnifty.co.jpを追加すれば解決【謎】します。

>アット・ニフティのホームページへリンクする場合は

とあります。http://www.nifty.co.jp/ を見ると、右側(?)に

「アット・ニフティホームページはこちら」

というリンクがありますから、http://www.nifty.co.jp/ は「アット・ニフティホームページ」では無いのではないかなと。

じゃあなんでフッタからそのポリシーにリンクしているのかと言われると謎なのですが。

[2590] Re: 「TTYが終了」

ばけら (2005年2月20日 13時53分)

>ニフティはリンクできないんじゃなかったっけ?

 いちおう

 には、

「アット・ニフティのホームページへリンクする場合は、以下の2点を守っていただくようお願いいたします。」

 というのがあって、私は守れそうに無いので意思を尊重してリンクしないようにしているわけなのですが、co.jp の方は「アット・ニフティのホームページ」ではないので問題ないと思うのですよね。いや、謎なのですが。

 基本的には私もリンクは自由にして良いと思っているのですが、相手のサイトに「リンクしないでくれ」とか「こういうリンクはやめてくれ」などと明確に書いてある場合は、できる範囲で尊重しようと思っています。

 ということなので、意思が明確でない場合はあっさりリンクしてしまうことにしています。

[2601] Re: 「TTYが終了」

ばけら (2005年2月22日 11時53分)

 ちなみに、ココログの SSI インジェクションは「セキュリティ上の問題につながらない」ということだそうですので、詳細を近日公開予定です。乞うご期待。

[7786] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.52)

uenrovzhj (2012年10月31日 2時34分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など