水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 鶴亀メールが脆弱だった

鶴亀メールが脆弱だった

2004年11月1日(月曜日)

鶴亀メールが脆弱だった

JVN#E59B594B - 鶴亀メールにおけるS/MIMEの署名検証に脆弱性 (jvn.jp)」ということで手元の鶴亀メールをバージョンアップしましたが、私は脆弱なメーラーで脆弱性を届け出ていたのか……と考えるとなかなか面白いです。まあ、S/MIME を受信したときに検証が不十分という話ですので、S/MIME を受け取らなければ関係ないのですけれども。

※報告者は高木さんになっていますね。S/MIME を扱う MUA のインターフェイスを検証していた (d.hatena.ne.jp)時に発見されたのかな。

関連する話題: セキュリティ / メール

最近の日記

関わった本など