水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 非難する人たち

非難する人たち

2004年10月28日(木曜日)

非難する人たち

香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質 (www.asahi.com.)

実家を訪ねた市職員によると、27日夜に中傷の電話が実家に数多くかかってきたという。28日の日中は家族と旧知の市幹部が家に詰め、手助けをした。

市役所や県には、電話や電子メール、ファクスが40件近くあった。「自分の意思で行った人を税金で助ける必要はない。災害で困っている人のために使うべきだ」「身勝手なことをする人に支援するのは納得いかない」など、ほとんどが香田さんの行動を非難する内容だという。大半は匿名だった。

以上、香田さんの実家や市役所に中傷の電話・メール 邦人人質 より

たとえその人がどんな愚かな行動をとったのであっても、人の命を助けるために税金が使われるというなら問題ないと思うのですが。これで税金を払えと言うなら私は気持ちよく払えますけれども (もちろん払える額に限度はありますけれど。って前も書いた?)、そうでない人も多いということなのでしょうね。

関連する話題: イラク戦争 / テロ / 思ったこと

最近の日記

関わった本など