水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 人狼戦術考 > 「人狼戦術考」へのコメント

「人狼戦術考」へのコメント

[2217] Re: 「人狼戦術考」

僻地の村のヨアヒム (2004年9月13日 23時28分)

というわけで、僻地の村のヨアヒム、舌足らずながら「ばけら流」主張してきました。説得は難しいと思われ。(ワライ)

楽天家の次に殺されるのは俺ことヨアヒム確実な勢い。容疑は「狂人」。うへぇ。

http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=40&meslog=40_ready_0

[2220] Re: 「人狼戦術考」

えむけい (2004年9月14日 12時34分)

今日の発言数が残ってるうちに【違】墓場【何処】からトラックバック【違】

http://white.sakura.ne.jp/~rryu/hakaba/bbs.cgi?mode=mes&id=1594

[2221] Re: 「人狼戦術考」

yuu (2004年9月14日 13時20分)

>この二点を徹底すれば、

三点に見えます。

[2222] Re: 「人狼戦術考」

ばけら (2004年9月14日 14時43分)

>>この二点を徹底すれば、

>三点に見えます。

 三点ですね。

 修正しておきます。

[2223] Re: 「人狼戦術考」

ばけら (2004年9月14日 15時17分)

>ゲームが成り立たなくなる恐れがあるため、参加している村の情報を、別の場所でやりとりしないで下さい。

 ということですね。

 とりあえず終了するまではノーコメントな感じで見守りましょう。

[2229] Re: 「人狼戦術考」

ばけら (2004年9月17日 12時13分)

 29村

http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=29&#bottom

 が私の理論に近い感じ (初日に本物占い師一人だけ出現 & 後日占い師名乗り出不可) になっていたので興味深く見守っていましたが、勝負がつきましたね。

 面白くなかったという感想が大半のようで、これまた予想通りというか。やはりこうなってしまうと、狼は速攻で狩人&占い師撃破しない限り勝てませんね。

[2239] Re: 「人狼戦術考」

橘紅蓮 (2004年9月21日 18時34分)

はじめまして。

村番号40、僻地の村が終了したのでヨアヒムさんの出身地、ほがらかな村【何処】へ神父ジムゾン【誰】トラックバック【違】。

少しは、混沌としていたと思われますが。

ばけら流【謎】が流行しなかったのは少々残念な思いです。

ゲームとしては、楽しくないでしょうが。

[2240] Re: 「人狼戦術考」

ばけら (2004年9月21日 22時3分)

>村番号40、僻地の村が終了したのでヨアヒムさんの出身地、ほがらかな村【何処】へ神父ジムゾン【誰】トラックバック【違】。

 終わったようですね。

 ご意見ある方は心置きなくどうぞ。

>少しは、混沌としていたと思われますが。

 というか、何ですかこのラストは。ラストが凄すぎ。

 これは歴史に残すべき村だと思います。

>ばけら流【謎】が流行しなかったのは少々残念な思いです。

>ゲームとしては、楽しくないでしょうが。

 そうですね……私としては、実はあんまり流行して欲しいと思っていなかったのです。というか、実践しようとする人が出てくるということ自体が予想外でした。

# 参加者は誰も読んでないだろと思ってました。:-)

 何しろこの理論はただ勝つためだけの理論であり、しかも人間の心理を完全に無視した理論です。誰が何を発言したから誰が怪しい……というような心の働きは全て排除して、不確定要素を減らす方向で組み立ててあります。そしてただ機械的にグレイをつぶして行きます。

 人狼はそういう楽しみ方をするゲームじゃないですよね。

 そういうゲームにすることはできますが、したくないと思っています。

 それが私が最後に書いているところですね。

 ……いや、そもそもそれ以前に、これで勝てることが保証されるのは偽占い師が出ないときだけです。それは 29村のような勝ち方なのですが、人狼側が正しく行動すればそうなる可能性は低いはずなので、必ずしも勝てるとは言えないです。ってこれも書いてますが。

 とまあそんな感じで、実は個人的には墓場のカタリナさんの意見にはけっこう賛同できたりします。

[2242] Re: 「人狼戦術考」

えむけい (2004年9月22日 0時25分)

※以下37村のネタバレあります注意

> ……いや、そもそもそれ以前に、これで勝てることが保証されるのは偽占い師が出ないときだけです。それは 29村のような勝ち方なのですが、人狼側が正しく行動すればそうなる可能性は低いはずなので、必ずしも勝てるとは言えないです。ってこれも書いてますが。

たとえば37村はゲルト以外の死者が出る前に狩人を除く能力者が(偽者も)全員名乗ってますが、負けてますね。しかも人狼側は2人も突然死してるのに。

http://ninjinix.x0.com/wolf/index.rb?vid=37&meslog=37_ready_0

[3770] 未承認メッセージ (投稿元:211.246.160.69)

obudf wtexzpdc (2006年7月25日 17時21分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[6530] 未承認メッセージ (投稿元:202.162.219.182)

wlSRQHfQxFWPZ (2011年3月30日 21時46分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

[8112] 未承認メッセージ (投稿元:46.21.144.52)

wnaueghf (2013年1月15日 9時26分)

(この記事は承認されていないため、管理者が許可するまで公開されません。)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など