水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 年金完納済 > 「年金完納済」へのコメント

「年金完納済」へのコメント

[2078] Re: 「年金完納済」

津田ふみか (2004年7月1日 0時40分)

年金完納済みのページに「右クリック防止」機能が……。

ひさびさに使っているサイト見ました。

今のモジラは「右クリック防止」防止機能があるので問題ないのですが。

[2079] Re: 「年金完納済」

yuu (2004年7月1日 17時16分)

>年金完納済みのページに「右クリック防止」機能が……。

右クリック防止より、

onselectstart="alert('掲載文書のコピーはNG');return false"

こっちのほうがウザイ。

読むときに選択しながら読んだりする癖があったりするとウザイことこのうえなし。

[2080] Re: 「年金完納済」

(2004年7月2日 17時26分)

掲載文書のコピーの禁止って本文に書かれてないので、IE以外のブラウザでは禁止していないと解釈できるのは俺だけでしょうか…

右クリ防止機能もはっきり言って意味ないのに何故みんなやるんでしょうかねぇ。

ユーザーアビリティ損ねるだけで初心者を虐めているだけとしか思えない…

そもそも、コピーなんて防ぎようがない(あるとしたら公開しないということだけ)ので本文に書いとくだけで十分だと思うのですがねぇ。

#Googleにキャッシュされないかな

[2088] Re: 「年金完納済」

ばけら (2004年7月5日 18時32分)

>年金完納済みのページに「右クリック防止」機能が……。

 いやあ、ぜんぜん気がつきませんでした。わっはっは。

 スクリプト無効最強。……でもトップから遷移するのにソース全読する羽目になるんですよね。:-)

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など