水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > リンゴジュースのユーザビリティ

リンゴジュースのユーザビリティ

2004年6月19日(土曜日)

リンゴジュースのユーザビリティ

たとえばオレンジジュースを買う場合、どれを買っても、多少の差はあれおおよそ同じようなものが手にはいるはずです。

しかしリンゴジュースの場合は違います。リンゴジュースには白く濁った「混濁」タイプと、茶色く透明な「クリア」タイプのものが存在します。これらはかなり異なっているのですが、困ったことにどちらも同じ「リンゴジュース」として売られています。

私はどちらかというと「混濁」タイプの方が好きなのですが、リンゴジュースの紙パックを見てもそれが混濁なのかクリアなのか分からず、店員さんに聞いてもやっぱり分からなかった、という経験があります。しかも、とりあえずそれを買ってみたら見事にクリアタイプで、かなり残念な思いをいたしました。

ところが最近のリンゴジュースはこれですよ。

なんか、「混濁果汁使用」ってちゃんと書いてあるし……。

これは非常に助かりますね。

関連する話題: ユーザビリティ / 写真

最近の日記

関わった本など