水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 勢いで

勢いで

2001年11月20日(火曜日)

勢いで

そんな勢いで何故か「トンデモ本の世界 (www.amazon.co.jp)」「トンデモ本の逆襲 (www.amazon.co.jp)」を読みかえしてみましたが、「日銀券は悪魔の隠し絵」「世界の支配者は本当にユダヤか」の武田了円氏にあらためて感心しました。何に感心したかと言うと、「トンデモ本の逆襲」で紹介されている質問状です。礼儀正しい年賀状も来たといいますし、本当に礼儀正しい人のようです。「植物は警告する」の三上氏もそうですが、唱えている説はものすごいトンデモなさなのに、非常に好感が持てます。

私の感想としては「トンデモ本の世界R (www.amazon.co.jp)」はイマイチだったのですが、それはこういう愛すべきトンデモさんがいなかったからなのかもしれません。しょっぱなが「戦争論」、次が「買ってはいけない」というのは、かなり殺伐としています。

関連する話題: 思ったこと / 読書 / トンデモ

最近の日記

関わった本など