水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 怒り心頭 > 「怒り心頭」へのコメント

「怒り心頭」へのコメント

[1839] Re: えび日記 : 「怒り心頭」

スターダスト (2004年4月16日 17時28分)

お恥ずかしいところを、、見せてしまいまして。GONEにも出来ませんし。穴があったらはいりたいです。

くだんの怒り先の相手にはいままでもかなりの数の脆弱性報告をしましたがまともに修正されて「かつ」ナオッタヨー、という段取りが1回もないところなんです。まぁそういうイキサツがありまして。穴テンコモリなんです。

そこへもってきて、とあるスパムを受信していた時に、たまたまログインして受信メールの一覧を見たら画面が壊れてまして。キレてしまいました。メールを開く前にこうなっていたら本当にアウトなのでして。というわけで我が身にふりかかる火の粉のせいでたまっていた燃料に引火してしまっています。

えび日記でご教示頂いたように、おとなにならなければいけないのですが、既にあとのまつりです。かなりキツメのクレームをなげてしまっています。常習的なクレーマーだと思われているに違いありません。なぜ常習になっているかはさておいて。

まもなく強烈な自己嫌悪が襲ってくるはずなのですが、こうして書いているうちに早くも。。

えび日記の読者の皆様。けして怒ってはいけません。私を反面教師として頂ければと思います。

コメントありがとうございました>ばけら様

[1841] Re: えび日記 : 「怒り心頭」

ばけら (2004年4月16日 19時6分)

いえ、なんといいますか、半分以上は私自身を振り返って書いたつもりですし、また、私自身の考えがまとまっているというわけでもないです。なんだかスターダストさんをだしにしたような形になってしまって申し訳ないです。

>えび日記の読者の皆様。けして怒ってはいけません。私を反面教師として頂ければと思います。

うーん、どうなのでしょう。

書き方が微妙でしたが、私は怒るべきでないと思っているわけではないのです。ただ、この手の怒りはえてして相手に通じていないことが多く、それが悲しむべき結果を招く場合が多いように思うのです。そして、それを何とかするとしたら、怒っている側が譲歩するしかないのかなという……。

これは「大人の考え」といえばそうなのかもしれませんが、実は「諦め」でもあります。時事ネタですが、

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline943775.html

>「危険を知りながら良い目的のためにイラクに入る市民がいることを日本人は誇りに思うべきだ。

イラクは危ないから行かない、というのは「大人の考え」なのだろうと思いますが……。

いろいろ考えさせられています。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など