水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > Goneなリソースの取り扱い > 「Goneなリソースの取り扱い」へのコメント

「Goneなリソースの取り扱い」へのコメント

[1553] Re: えび日記 : 「Goneなリソースの取り扱い」

yuu (2004年2月2日 13時58分)

http://members.jcom.home.ne.jp/jintrick/Personal/d20029l.html#d17_1 の例だと、「アンカーを削除して、アンカーを削除したことが分かるようなマーク付けをしておく。」と「アンカーは削除して、リンク切れになったことを注記しておく。」の中間くらい?

[1554] Re: えび日記 : 「Goneなリソースの取り扱い」

えむけい (2004年2月2日 14時1分)

私が個人的にメンテナンスしているリンク集では

・アンカーは残して、リンク切れになったことを注記しておく。

を採用しています。ローカルプロキシやGoogleキャッシュやWayback Machineで探すときのキーになるので。時間が経ってから移転先を発見できることもあります。

ちなみに注記は機械読み取り可能なように、del要素によるマーク付けで行っていますがdel要素の使い方として正しいのかどうかは謎です。

[1555] Re: えび日記 : 「Goneなリソースの取り扱い」

ばけら (2004年2月2日 20時50分)

>私が個人的にメンテナンスしているリンク集では

>・アンカーは残して、リンク切れになったことを注記しておく。

>を採用しています。ローカルプロキシやGoogleキャッシュやWayback Machineで探すときのキーになるので。時間が経ってから移転先を発見できることもあります。

 なるほどー。

 高速化作業を一通り終えたつもりなので、この方向で自動化できるように考えてみようかと。

新規投稿フォーム

※広告や宣伝の書き込みはご遠慮ください。

:

:

:

最近の日記

関わった本など