水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > ココログエラー

ココログエラー

2003年12月18日(木曜日)

ココログエラー

ココログですが、とある操作をするとこんな画面が出ます。

「問題が発生しました。エラーが発生しました。大抵はシステムダウンではなく、入力や」……で切れていたりします。

別窓に表示されることが想定されていない画面なのか、右が切れて読めません。スクロールさせて読むと、こうなっています。

エラーが発生しました。大抵はシステムダウンではなく、入力や操作上で発生する問題です。 ココログホーム へ戻ってください。

はぁ? としか言いようがないメッセージ。「大抵は」と言われても……。しかも、ここで「ココログホーム」をクリックすると、別窓の中にココログホームが出てしまうというおまけ付き。

……あんまり考えてなさそうな雰囲気が漂っているので追求してみようかと思いましたが (何を?)、何故か自分のセッションをうまくハイジャックできなかったりして失敗。暇なときにちゃんと追試してみようかしら。

※HTTPS + Cookie って意外に面倒なのね……。HTTPS でなければ Cookie: フィールドを見るのは簡単ですし、basic 認証ならフィールド自体を手作りできるんですが。こっちにも ieHTTPheaders (www.blunck.info) を入れておこうかな。

関連する話題: ニフティ / ココログ / ユーザビリティ

最近の日記

関わった本など