水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2012年のえび日記 > 2012年5月 > 2012年5月18日(金曜日)

2012年5月18日(金曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・マミーの楽園

公開: 2012年6月3日13時25分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、新しい追加コンテンツ「マミーの楽園」が出ていたので購入してみました。

300円なのですが、ニンテンドーポイントのチャージが不足していたので、クレジットカードで不足分をチャージ。足りない分ぴったりのチャージができるようで、250円をクレジット決済しました。

Playstation Storeだと1000円単位でしか決済できないのですが、ぴったりで払えるのは良いですね。

「マミーの楽園」ですが、内容はやや微妙。こちらを無視してひたすら直進しようとするマミーを倒す面で、マミーは経験値が高め。お金稼ぎ用ボーナスステージの「金と銀」に対し、こちらは経験値稼ぎ用のボーナスステージということなのでしょう。

しかし、マミーがこちらを無視するというのが問題です。こちらを攻撃してこないので、反撃で倒すということができず、結構面倒です。普通の面で敵の中に突っ込ませた方が早い場合が多いのではないでしょうか。

反撃で稼ぎにくい弓兵を育てるのには良いかも。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など