水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2012年のえび日記 > 2012年5月 > 2012年5月13日(日曜日)

2012年5月13日(日曜日)

ファイアーエムブレム覚醒・有料コンテンツ購入

公開: 2012年6月2日22時5分頃

ファイアーエムブレム覚醒 (www.amazon.co.jp)、難易度ハード・クラシックで一応クリア。外伝マップを残しているのでそちらに着手……の前に、有料コンテンツを買ってみることにしました。

このゲームでは、有料の追加コンテンツが配信されています (ファイアーエムブレム 覚醒 : 配信中・配信予定の追加コンテンツ (www.nintendo.co.jp))。任天堂のソフトでこのような試みが行われるのは初めてで、新たなビジネスということで注目されていたりもします。かつては日経新聞でも報じられていました。

ビジネスマンの端くれとしては、これはどういうものなのか、ちゃんと理解しておいた方が良いでしょう。というわけで、有料コンテンツをざっと一通り購入してみました。

これで1950円。なぜか手元に1000円のニンテンドーポイントプリペイドカードが2枚あったのですが、その2000円をほぼ使い切る形になりました。

個々のコンテンツは安いのですが、ボリュームがそれほどないのと、本編のストーリーと全く絡まないのが微妙かも。「金と銀」は本編キャラが出てくるので面白いと思いますが (しかもやたら強力)。

関連する話題: ゲーム / 任天堂 / ニンテンドー3DS / ファイアーエムブレム

最近の日記

関わった本など