水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2012年のえび日記 > 2012年10月 > 2012年10月9日(火曜日)

2012年10月9日(火曜日)

ドラゴンクエスト10 その30 - バージョン1.1

公開: 2012年12月26日22時25分頃

ドラクエ10 (www.amazon.co.jp)、バージョン1.1に。

メンテナンス終了が10時の予定でしたが、少し前にアクセスしてみるとソフトウェアのアップデートが始まりました。アップデートが終わってログインしようとすると、ログインできず。これは10時を待たないと駄目なようです。

そして10時。ログインして即座に住宅村に突入したものの、そこではもう大勢の人が走り回っていました……。アズラン住宅村1丁目の土地を狙っていたのですが、1丁目2番地が買われる瞬間を目撃できただけで、自分は買えず。1桁丁目はちょっと無理そうだったので、普段良く活動しているサーバーの番号 (サーバー40) にちなんで、40丁目の土地を購入しました。お値段50万ゴールド。

家を建てて (家は1万ゴールド)、内装をカスタマイズできるようなので床の色を変えていたら「USBメモリーから応答がありません」という謎のエラーが発生。Wiiの電源を切ってやり直したら、ログイン後に「サーバー情報を確認しています」で固まりました。もう一度源長を切ってやり直したら復活。混雑のせいなのでしょうか、いろいろ不安定みたいですね。

そしてフレンドがログインしてきたので家を紹介したりして、その後は装備拡張クエスト、新職業クエストあたりを。

そうこうしているうちにレベル50に到達したので、限界突破クエストにチャレンジ。レベル上限を50から55にできるクエストですが、クリアのためにはメガザルロックが希に落とすアイテムが必要になります。ということで指定された場所へ行くと……なんだこれ……ものすごい混雑……。あまりに混雑がひどいため、モンスターが表示しきれずに急に戦闘になったりすることも。メガザルロック結構倒しましたが、目的のアイテムは出ず……。

※まあ、みなさんレベル上限開放が最優先なのでしょうね。レベル上限を開放しないと、好きな職で好きなことができないわけですから (やってもいいのですが、経験値が入らずに損をする)。

いったんあきらめて、スキル振り直しクエストへ。こちらはそこまで激しく混んでいるでもなく、問題なくクリアしました。

今日の出来事

  • アズラン住宅村にはじめて入った!
  • 土地を買った!
  • 四角い家を建てた!
  • メダル官僚の称号を得た!
  • ケラコーナ原生林にはじめて入った!
  • クエスト「そうびぶくろ超整理術」をクリアした!
  • クエスト「パラディンの心得」をクリアした!
  • クエスト「こちら レンジャー協会」をクリアした!
  • クエスト「輝け! メダライト」をクリアした!
  • 盗賊のレベルが50になった!
  • 怪盗紳士の称号を得た!
  • クエスト「幸福のモコモコ」をクリアした!
  • ザグバン丘陵にはじめて入った!
  • クエスト「闘神ラダ・ガートの誓い」をクリアした!
  • はじめてパラディンになった!

関連する話題: ゲーム / Wii / ドラクエ

最近の日記

関わった本など