水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2010年のえび日記 > 2010年9月 > 2010年9月27日(月曜日)

2010年9月27日(月曜日)

けいおん! 4

公開: 2010年10月4日16時55分頃

4巻でましたね。

「ごはんはおかず」は笑うところなのでしょうが、既にCDまで出てしまっているネタバレぶり。

ともあれ卒業するわけですが、4人全員が同じ大学に進学するというのはちょっと違和感がありますね……。

関連する話題: マンガ / 買い物 / けいおん!

広告サーバからマルウェア配信

公開: 2010年10月4日16時35分頃

広告配信サーバがやられて、多数のサイトでマルウェアが配信されるという事態が起きたようで。

広告の配信元はマイクロアド社。

広告配信サイトがやられると大変なことに……という話は前から出ていたと思いますが、それが現実になった形ですね。有名サイトの名前がずらりと並んでしまったわけで、「怪しいサイトにはアクセスしない」なんてのは対策にならないということが明らかになりました。

パッチを適用していない状態でこれらのサイトにアクセスしている場合、感染している危険があります。特にAdobe系のソフトやJREなど複数の脆弱性を突く攻撃が行われたという話もあるようですので、Microsoft Updateだけで安心しないように……。

関連する話題: Web / セキュリティ

最近の日記

関わった本など