水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2010年のえび日記 > 2010年1月 > 2010年1月31日(日曜日)

2010年1月31日(日曜日)

FF13: トロフィーコンプリート

公開: 2010年2月1日15時40分頃

FF13 (www.amazon.co.jp)、トロフィーをコンプリート。

トロフィー「全てを得し者」を入手するためには装備品 (武器とアクセサリ) を全種類入手する必要があります。改造後のアイテムも入手しなければならないので、ほとんど全てのアイテムを一通り改造しなければなりません。これには膨大なお金が必要になります。

ロングイを倒せるようになると、CPはあきれるほど入手できるようになります。ロングイを1体倒すと10万、シャオロングイが6万、アダマンタイマイでも4万です。クリスタリウムはあっさりとコンプリートしてしまい、キャラクターはもう成長しなくなります……が、そこまで稼いでもお金はぜんぜん足りないので、お金だけを目当てに亀を狩り続けなければなりません。

※サクリファイスをたくさん狩っても良いのですが、アダマンタイマイ狩りの方が効率は良いと思います。慣れると召喚ありで1分、無しでも2分かからずに倒せるので。

これがきつい。前にも書きましたが、キャラクター成長が無い状態で戦い続けるのはつらいですね……。

ともあれ、これで一通りやった感じかなと。

関連する話題: ゲーム / PS3 / FF13

最近の日記

関わった本など