水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2009年のえび日記 > 2009年11月 > 2009年11月19日(木曜日)

2009年11月19日(木曜日)

どうぶつの森 きのこ家具

公開: 2009年11月21日10時10分頃

街へいこうよ どうぶつの森 (www.amazon.co.jp)。始めたのが去年の11月20日ですから、明日でちょうど一年になります。

そんなタイミングで、きのこ家具がコンプリート。

あと、カブ価がなかなか良い感じになっていました。

1カブ578ベルだなも!

でも、こういうときに限って白カブを持っていないという。

関連する話題: ゲーム / Wii / 任天堂 / どうぶつの森 / 街へいこうよ どうぶつの森

MT:アーカイブテンプレートを消したらMTArchiveListで出していたものが消滅

公開: 2024年4月23日12時25分頃

Movable TypeのテンプレートタグにMTArchiveList (www.movabletype.jp)というものがあります。これはエントリを年別・月別に表示できるので便利です。これをインデックステンプレートで使って、過去のエントリを年別・月別に一覧表示したりすることもできます。が、これはあくまでアーカイブの一覧であってエントリの一覧ではないということのようで、アーカイブテンプレートが無いと、MTArchiveListは何も出力しません。

MTをブログとしてではなく、コンテンツ管理のために使用するケースは結構あると思います。1ページに全てのエントリを出せば良く、個々のアーカイブページは必要ない、という状況もあります。そんなとき……。

……なんてことをやると、次に再構築した瞬間、エントリが全く出なくなって大変なことになります。

アーカイブテンプレートを追加してやると回復しますが、そもそも、アーカイブページを用意しない場合にはMTArchiveListは使うべきではないようですね。

関連する話題: Movable Type / 失敗談

最近の日記

関わった本など