水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2009年のえび日記 > 2009年10月 > 2009年10月24日(土曜日)

2009年10月24日(土曜日)

サンシャイン牧場・課金システム修正のアナウンス

更新: 2024年4月19日19時30分頃

サンシャイン牧場の件、ユーザー向けにこんなアナウンスが出ていますね。mixi会員でないと読めませんが。

Kコインの利用において、一部不具合がありユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

現在、不具合は修正され正常にご利用頂けます。

万一、Kコインの購入について不具合がある方は「提供者に問い合わせる」よりご連絡をお願いいたします。

以上、[mixi] 「サンシャイン牧場」Rekoo | Kコインでの一部不具合について より

これで全文です。ひとまず、「修正しました」という旨のみの報告のようですね。これで終わりということはないと思いますが、どうでしょう。ともあれ様子見で。

……と、様子を見ていたら、夕方になって情報が追加されたようです。

Kコインの利用において、一部不具合があり、

ユーザーの皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

現在、不具合は修正され正常にご利用頂けます。

不具合の内容は以下の通りです。

(不具合内容)

・Kコインを正常に購入したにも関わらず、Kコインが付与されていないケースがありました。

・Kコインの購入システムにおいて、一部脆弱性が懸念される箇所がありました。

これらは現在修正されております。

また、Kコインが付与されないケースについては確認が取れ次第付与をいたしております。

万一、Kコインの購入について不具合がある方は、

「提供者に問い合わせる」よりご連絡をお願いいたします。

以上、[mixi] 「サンシャイン牧場」Rekoo | Kコインでの一部不具合について より

「一部脆弱性が懸念される箇所がありました」だそうです。脆弱性の内容についての詳細は、まだアナウンスされていないようですね。

※コメント欄のノイズが酷すぎて、「脆弱性ってなんですか」とか書ける雰囲気ではないような……。

※2009-10-31追記: さらに追加のアナウンスがありました: 「サンシャイン牧場・課金システムの問題についてのアナウンス

関連する話題: ゲーム / サンシャイン牧場 / セキュリティ / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ

最近の日記

関わった本など