水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2007年のえび日記 > 2007年4月 > 2007年4月13日(金曜日)

2007年4月13日(金曜日)

飲んだり

普段あんまりお酒は飲まないのですが、いわいさん (iwaim.beering.be)に誘われたりしたので、維如星(うぇい・るーしん)さん (luxin.blackcats.jp)narukamiさん (abelcain.net)と 4人で飲んだりしました。

実は煙草が苦手なので飲み屋は苦手なのですが、今日は参加者に喫煙者がいなかった上に、周囲にも喫煙する人があまりいませんでしたので、なかなか好調でした。美味しかったです。

ところで、なんか酒の勢いで「今週はうっかり脆弱性を発見しすぎて5件くらい届け出てしまった」などという話をしてしまいましたが、帰ってきてからちゃんと見たら……

4月8日から4月13日までの間に、vuln-info宛のメールが7通送信されていました。

……ホントは 7件でした。まあ誤差の範囲のような気もしますが、いちおう訂正。

※ちなみに 1日10件ということもありましたので、今週がめちゃくちゃ多いというわけでもありませんが、多めな感じではありますね。もちろん、1週間以上何もない、ということもよくあります。

関連する話題: 与太話 / 情報セキュリティ早期警戒パートナーシップ

IE7 でフォームに値を入れて印刷プレビューすると……

葉っぱ日記 - 対策遅らせるHTMLエンコーディングの「神話」:ITpro (d.hatena.ne.jp)」のコメント欄ですが、

というか、<input>に「`」だけ入れて印刷プレビューでHTMLが崩れるIEがそもそも間違いだと思います。』

以上、対策遅らせるHTMLエンコーディングの「神話」:ITpro より

さりげなく書かれていますが、明らかに IE の不具合ですね。IE7 であっさり再現しました。

関連する話題: Internet Explorer

最近の日記

関わった本など