水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2005年のえび日記 > 2005年5月 > 2005年5月13日(金曜日)

2005年5月13日(金曜日)

第三者中継の試みに対するウィルス警告spam

ウィルス警告spam が来ているわけですが、ひょっとすると某社のメールサーバは

という処理ではなくて、まずウィルスチェックをして、第三者中継の試みであろうが関係なしにウィルス警告 spam を送信しているのかもしれないですね。

まあそれ以前に、そもそも From: に対して警告を送るのをやめてほしいですけれど。

関連する話題: セキュリティ

Xbox360 のデザイン

日本市場をターゲットに見据えたタイトルでトップを取る――ピーター・ムーア (1/2) (www.itmedia.co.jp)

テスターに「この製品はどの会社のものだと思うか?」と聞いたところ、ソニーやアップルコンピュータだという答えが返ってきた。マイクロソフトの製品では、このようなデザインはあり得ないと考えられている、ということだ(笑)。このため、デザインに関する問題は解決していると考えている。

個人的にはそのデザイン、OptiPlex GX280 スモールデスクトップ (www1.jp.dell.com)の色違いに見えて仕方ないのですが。

関連する話題: 思ったこと

最近の日記

関わった本など