水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2004年のえび日記 > 2004年3月 > 2004年3月19日(金曜日)

2004年3月19日(金曜日)

XML1.1

ふと用語集XMLの記述XML 1.1 (www.w3.org) のことが全く書かれていないことに気づいたのですが、よく考えたらまだ XML 1.1 はちゃんと読んでいないのでした。

読めよ、と。

関連する話題: XML / XML1.1

月の掟プレイ

そんなこんなで「ポポロクロイス 月の掟の冒険 (www.amazon.co.jp)」をちょっとだけプレイ。

……なんか部屋に出入りするたびにローディング発生していますけれど……部屋に入ってしばらくしてから、人物がどこからともなく湧いて出てきますけれど……なんかピエトロさんが永遠に口パクしていたりしますけれど……。あと、いつの間にかピノンが人の顔を見ないで話す子になっているような……。

ポポまりでは、背の高い人と話をすると、ちゃんとその人の顔を見上げて話します。こういう細かいところ好きだったのですが。

でも街から外に出ると快適ですね。懸案 (?) だった戦闘は非常にスムーズですので、戦闘しているだけで割と楽しめる感じす。ポイント割り振りの成長システムも、目新しくはないですが面白そうです。ゲーム性は高まっている、のかな。

関連する話題: ゲーム / ポポロクロイス / 月の掟の冒険

最近の日記

関わった本など