水無月ばけらのえび日記

bakera.jp > 水無月ばけらのえび日記 > 2003年のえび日記 > 2003年5月 > 2003年5月11日(日曜日)

2003年5月11日(日曜日)

使えない術合成

アンリミテッド:サガ (www.amazon.co.jp)。無人城でトレジャースライムを倒したら魔道板を拾ったので、その種類を確認すべく墓場をクリアしてみました。魔道板は「名もなき土術士」のレベル2 で、これはたいしたことなかったのですが、レベッカにレベル3の術合成パネルが出現!

喜び勇んで術合成をつけてセーブ。適当なところで合成を試みたのですが……。

実はレベッカ、術をあんまり持っていないのですね。サンダークラップはいろいろな組み合わせで割と簡単にできる術なのですが、それでも足りない感じです。前回のプラティフラムは当然のようにスローストリームやスーパーソニックを覚えていましたが、天神マディーニの魔道板を持っていたおかげなのですよね。うーん、魔道板欲しい……。

※あるいは、ジュディに術合成が出るまで粘るべきだったのかも……。ジュディなら禁呪を覚えているので、結構いろいろ合成できるはずなのですが。

関連する話題: 出来事 / ゲーム / スクウェア / Sa・Ga / アンリミテッド:サガ

最近の日記

関わった本など